イマカツ セット アベヤンマ

イマカツセットと言えば、
イマカツ アベヤンマ&風神スパイダーセット!

超人気のイマカツセットで、売れまくりなのです!
在庫ありませんとネットでのコメントでした。

このイマカツセットのアベヤンマ。

説明しますと、イマカツ/アベヤンマ
イマカツ『風神スパイダー』 に続く、
水生昆虫系フローティングライトラバージグ第2弾
『アベヤンマ』なのです 。
(それがセットなんですね。)

その名の通り、野池や川、どこにでも存在する
ヤゴをモチーフにしたアベヤンマは、
スモールマウスのイメージが強いムシ系ルアーの中でも、
特に大型のラージマウスに強烈な威力を発揮するよう
テストを繰り返した、「強水押し系」極小トップウォータージグです。

その最大のキモはフローティングジグながらイージーで
正確な遠投性能と、イマカツ風神スパイダー同様、
水をしっかり掴み「もがき」の波動を生み出す
ショートカット・ハードシリコンカバー。

そしてイマカツアベヤンマが持つもう一つの特徴は、
そのサイズに似合わない高い集魚力です。

イマカツアベヤンマトレーラーには「プッシュアップ・
フロントアーム」が装備され、このアームバーの反発によって
移動距離を最小限にとどめ、大きな水押しパワーを発揮し、
ラージマウスの側線に強くアピールします。

トレーラー単体でもマス針やオフセットフックを使い、
更にフィネスでナチュラルなムシパターンに対応、
特にスプリットショットリグやキャロライナリグでは
イマカツアベヤンマトレーラーのレッグが浮上時に
生き生きと振動し、まるで本物のヤゴが水面へもがきあがろうとする
様子を再現します。

単なるベーシックなムシパターンだけでなく、さまざまな
リグにも応用が可能なアベヤンマ。

最近では冬でもサイトでバスを発見できれば有効で
あることが証明されています。

オールシーズンなトリックベイトとして、
あなたの工夫で新たなる可能性が切り開かれます。

こんな魅力的ルアーがあるなんて、びっくりですね!
この最強セット、使ってみたいです!
×

